知らないともったいない健康習慣/火ノ宮守の開運占いブログ

R2通信
水曜日担当の
火ノ宮守です!

本日は、
前々回の記事から続く
『健康習慣』シリーズの最終回!
まだ以前の記事を
ご覧になっていない方は、
こちらからご覧ください(^^)

 前々回の記事

 前回の記事

まず、『肺・大腸』
が弱ってしまうと、
悲しい気持ちに囚われ、
他人や社会に対して
批判的になってしまいます。

また、皮膚が乾燥して
免疫力が低下したり、
粘膜に悪影響が出て
アトピーなどの
アレルギー疾患にも
かかりやすくなってしまいます。

それらを防ぐために大切なのが、
陰陽五行でいうと
『金』に属している食材。

ネギ、大根、ニンニク、生姜など
辛みのあるもの。

玄米、もち米、鶏肉
なども効果的です。

最後に『腎臓・膀胱』
が弱ってしまうと、
恐怖心が増して
些細なことに
恐れや不安を抱くようになります。

また、むくみ、難聴、
生殖機能が低下します。

さらに
腎臓が弱ると老化現象を引き起こし
他の全ての臓器に
悪影響を及ぼします。

腎臓は、
これまで紹介してきた臓器の中でも
特に重要な部分となります。

それを防いでくれるのが
『水』に属している食材。

塩、味噌、しょうゆなどの
塩分をふくむ
しょっぱい調味料。

さば、シジミ、蟹、昆布などの
海産物。

になります。

悲しい時は辛味
不安な時は塩味
と覚えておくだけで
日常の中に
取り入れやすくなりますよ。

特定の食材を
摂り過ぎてしまうと
逆に臓器のバランスが
崩れてしまうので
あくまでも
程々にしてみてくださいね。

以上、全3回に渡って
お送りしてきましたが
いかがだったでしょうか?

食事は
毎日欠かさずにするもの。

だからこそ、
少し意識するだけで
それが積み重なり
半年後、1年後、10年後、、
大きな変化に繋がっていきます。

ぜひ皆さんも
今日から試してみてください(^^)

自分の身体には
何の食材が必要で、
どのようなバランスに
なっているのか。
東洋占星術を用いることで
詳しく観ることができます。

知りたい方は
お気軽に配信やSNSへお越しください!
ページ下のSNS一覧からご覧頂けます(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
R2』では、
TikTok LIVE』を始め、
全てのライブ配信アプリでの
活動をサポートしております!
配信だけでなく、
それぞれの才能を活かした活動が
できるように
アーティストの根幹を捉えた指導を
行っていきます。
下記、ENTRYボタンから
R2公式LINE』の友だち登録をして、
お気軽にお問い合わせください(^^)

 ENTRY

火ノ宮守

 SNS一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧