お家でライブ配信を楽しもう! 〜試行錯誤の大切さ〜 (ライバー編)

皆さん、こんにちは!
火ノ宮守です。

生きていく上で、
失敗や停滞は付き物ですね。
がむしゃらに頑張っていても、
どうにも結果が出ない時はあるし、
逆に
どんなに上手くいっていたとしても、
必ず伸び悩む時は来て、
マンネリ化は避けられません。
それは『ライブ配信』においても
同様です。
そんな状況を打破するためには、
試行錯誤』の精神が必要不可欠です。

僕は昨年の9月にライバーとしての活動を始め、有難いことにデビューイベントで1位を獲得することができたのですが、その後は右肩下がりで閑古鳥が鳴く日々が続きました。

ライブ配信アプリ特有の機能にも不慣れで、何をやっても上手くいかず、
結果には繋がりませんでしたが、
それでも『試行錯誤』だけは続けていました。

11月のある日、
あまりの結果の出なさに辟易として、
より大きな改革
根本からの見直し』を図ろうと
決意した結果、僕は配信アプリ自体を
変えることにしました。
すぐにRyonRyonさん(事務所社長)に
連絡をし、急ピッチで諸々の準備を
してくださったおかげで、
翌日には『BIGO LIVE』というアプリで初配信を行うことができました。

そちらのアプリでも最初はリスナーさんがあまり居らず、すぐに軌道に乗ることはできなかったのですが、確かな手応えはあったため、研鑽しながら、配信だけは日々続けていきました。
すると、少しずつですがリスナーさんが増え始め、来てくださった方がまた別のリスナーさんを紹介してくださるなど、良い循環が生まれ始めました。
そして、
年明けからは収益が大きくあがり、
時間帯ランキングで1位になるなど、
目に見える結果が表れ始めたのです。

セルフブランディング』、
開拓力』、
他人からのアドバイスを素直に
受け入れること』、
それぞれのライブ配信アプリ
(or リスナーさん)との相性』、
などなど枚挙にいとまがないですが、
ライバーとして学んだ重要なことは、
人生のあらゆる場面で重要なことだと
気付かされました。

お陰様で来月にはライバー活動1周年を迎えることができます。
しかし、今月はいまのところ
BIGO LIVE』を始めてからワーストの売上推移で、また新たな試みや調整を
するべき時なのだと、切実に感じております。

何事も七転び八起き。
常に『試行錯誤』や『自己研鑽』を
して、前に進んでいくのが肝要ですね!

R2』では、
日本最大級のライブ配信事務所『colors』と提携し、
BIGO LIVE』, 『Uplive』, 『Pococha』など数多くのアプリでの
活動をサポートしております!
下記、ENTRYボタンから
R2公式LINE』の友だち登録をして、
お気軽にお問い合わせください(^^)

 ENTRY

火ノ宮 守

  1. Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.

  2. I don’t think the title of your article matches the content lol. Just kidding, mainly because I had some doubts after reading the article.

  3. binance

    Thanks for sharing. I read many of your blog posts, cool, your blog is very good.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧